

○○神神社
ある団体ツアーで昼神温泉日帰りに行来ました。
さわやかな五月ばれに恵まれ、南アルプスの残雪の山と新緑が
目に痛い?位綺麗でした。途中蕎麦作り体験 試食 
ホテル阿知川でお泊りコースの昼食
豪華すぎてこんなに食べられないよねと言いながらも殆ど完食
温泉入浴もOKでした。
写真はこれから行く謎の○○神神社の世直し不動様  顔だけが縦2.1m 横1.7m

神様3
ー!
次はどこ?エッ何?何?貧乏神神社?
これ以上貧乏になったら生きていけんわ!で車内爆笑 
ある程度の鳥居がありお社があると思ってたらバス到着
これがお社?皆なびっくり!!
災いを福に変える貧乏神様 大きい木像がそうである
教祖様の貧乏とはお金ではない 心である 心が貧乏だったら信じる事だと ううんとうなずく人々
紅白で巻いた棒で小さい木像の白い部分を 出て行け 出て行け 出て行け 
三回たたく。足のあたりを同じように三回蹴る。最後に大豆を一握り
的めがけて二度と来るな!と投げつける。
周り一面には後利益を授かった人からの御志納らしい?
神様2
教祖様に導かれるように気功の気を入れてもらう。これが不思議?
手の平がジワーと熱く感じる。指で丸くして最初は開かなかったが
何かパワーを送られるとすっと開いてしまう。
又パワーを送られると開かない。同じ力なのに何故??
やっぱり何か目に見えないものがあるのかなー!
神様1
本当に周りは何もない、この立て札?をはさんで駐車場があるだけ。
神様22
不思議なパワーに負けそう 教祖様の話に笑いながらも我に返る。ふと見ると
藤棚があり綺麗に咲いていた。何故かホッとする。
帰り際に若いバイクのお兄ちゃんがお参りに見えた。
皆さん信じる心 信じない心 どっちですか?心ですよー

神様10
気持ちを入れ替えて次の立ち寄りは酒蔵にてケーキと紅茶の試食
お腹一杯と言いながら、お持ち帰りするとケーキせんべいになるなんて言いながら
別腹?頂きました。ダイエット?明日からと言いながらダメですねー。
神様44

バスに乗る前に隅っこにクローバーが咲いていた。貧乏神様に好かれるように
四葉のクローバー探すが見当たらない。
すぐにはご利益は無理?慌てないことかな?
果報は寝て待てと聞いた事がある。お礼参りに行けるかなー??
htt://www9.plala.or.jp/binbougami/ で検索してくださいませー!(了解得てます)

神様12





管理者にだけ表示を許可する


凄い編集が凝ってますね
その様になりたいな お話も上手に書いてるし
別腹は満足出来ましたか
オッコンちゃん | URL | 2010/05/26/Wed 17:55 [編集]
楽しい旅行でしたね・・目に見えるようです
最後から2枚目の写真素晴らしいですね、
どうやって撮ったか次回教えて下さいね
dさん | URL | 2010/05/26/Wed 18:50 [編集]
良い旅行でしたね。
デザートの写真凄く綺麗!!是非教えて下さい。
美サイト | URL | 2010/05/26/Wed 19:00 [編集]
珍しい所へいってこられましたね
世直し不動様と貧乏神神社にお参りされたら
もうこの先安泰ですね?
写真やり方聞かせてくださいね 
どきどきベア | URL | 2010/05/26/Wed 19:49 [編集]
素敵な文章・素敵な写真楽しいですね。
「貧乏とはお金ではない  心である」i-80
に心うたれました。
geraちゃん | URL | 2010/05/26/Wed 23:13 [編集]
<dさん 美サイトさん オッコンちゃん
<garaさん どきどきペアさん
<コメント有り難うございます。
<心の持ちようですよね。

なでしこ | URL | 2010/05/27/Thu 08:10 [編集]
豪華な日帰りですねv-237
いろいろ気を入れて頂き益々美人と教養と健康がアップされますね!きっと。
ヤキヤキ | URL | 2010/05/27/Thu 22:28 [編集]
神社かな・・・珍しいところへ行かれましたね。
色々な体験ご利益ありました・・?
デザートの写真、クローバーのぼかしの色付け素敵です
教えてくださいね
福寿草 | URL | 2010/05/30/Sun 21:13 [編集]
Re: タイトルなし
> 神社かな・・・珍しいところへ行かれましたね。
> 色々な体験ご利益ありました・・?
> デザートの写真、クローバーのぼかしの色付け素敵です
> 教えてくださいね

> コメント有り難うございます
> ご利益まだですねー。いつかを
> 心が素直でないとだめかなー・
なでしこ | URL | 2010/06/01/Tue 10:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © つれづれ日記. all rights reserved.

