

フラワードーム
毎年開かれる名古屋ドームでのフラワードーム2010に行ってきました
残念ながら100年に一度のラン コバチ は見れませんでした。


初めての観賞。お友達に前売り券2枚頂き妹と行きました。上飯田線に初めての乗車駅員さんに聞いての
ドーム行きでした。平安通りから乗り換え、右回りでといわれても???其れらしき人たちに着いて
会場に入って思わずワ~ッ!綺麗の連発でした。
do-mu002.jpg
色々な花、いつもは見た事もないダリア、カーネションも変った色とりどり。各流派の生け花もあり、
外国の花もあり、綺麗の連発。
do-mu001.jpg
私は淡い色が好みである。大きなランに小さなランが負けないようにこちらも見て!と目で訴えてるよう?。
小さな滝、木の枝で雰囲気を変えての準備までのスタッフの大変さが想像できた。
do-mu003.jpg
広いドームの中花に誘われて歩きまわり、疲れた!アイスクリームをペロリ。美味しかった。
物産店もあり試食で昼食なし。物産店のある叔母さん見物客に見てるだけの人には試食あげないなんて、
意地悪な年増の売り子?一杯食べて!とサービス満点の売り子様々な風景を見てるのも面白いものだ。
意地悪な店では誰も買わなくなるよ! 疲れた足取りで帰路に着いた。
お友達に感謝!感謝。 有り難う。 
do-mu004.jpg





管理者にだけ表示を許可する


らん展は本当に何時も綺麗ですね
今年は行かれませんでした 今度は行きたいと思います でも今年はつれづれさんに
見せて貰い有難うね
オッコンちゃん | URL | 2010/03/19/Fri 20:08 [編集]
綺麗に撮れていますね。
わたしも昨年券をいただきドームに行きましたが、見事ですよね。
どの花もイキイキしています。



geraちゃん | URL | 2010/03/19/Fri 20:16 [編集]
ここ2,3年は行ってないですが
相変わらずフラワードームの蘭等綺麗ですね。
美サイト | URL | 2010/03/19/Fri 21:02 [編集]
花花花で、さぞかし綺麗だったでしょうね
写真も上手に撮れているし、編集も完ぺきだし、文章もうまいし

ちょっと褒めすぎかな(*^_^*)
dさん | URL | 2010/03/20/Sat 05:55 [編集]
Re: タイトルなし
> 花花花で、さぞかし綺麗だったでしょうね
> 写真も上手に撮れているし、編集も完ぺきだし、文章もうまいし
>
> ちょっと褒めすぎかな(*^_^*)

>コメント有り難う。花に囲まれてると気分が和みますね。

なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:17 [編集]
Re: タイトルなし
> ここ2,3年は行ってないですが
> 相変わらずフラワードームの蘭等綺麗ですね。
なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:18 [編集]
Re: タイトルなし
> ここ2,3年は行ってないですが
> 相変わらずフラワードームの蘭等綺麗ですね。

>コメント有り難う。感激の一日でした。
なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:46 [編集]
Re: タイトルなし
> 綺麗に撮れていますね。
> わたしも昨年券をいただきドームに行きましたが、見事ですよね。
> どの花もイキイキしています。

>コメント有り難う。高価な花もいいけど野に咲く可憐な花もいいですね。
なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:48 [編集]
Re: タイトルなし
> らん展は本当に何時も綺麗ですね
> 今年は行かれませんでした 今度は行きたいと思います でも今年はつれづれさんに
> 見せて貰い有難うね
なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:48 [編集]
Re: タイトルなし
> らん展は本当に何時も綺麗ですね
> 今年は行かれませんでした 今度は行きたいと思います でも今年はつれづれさんに
> 見せて貰い有難うね

>コメント有り難う。つれづれさんはカメラ視線がいいからね??
>
なでしこ | URL | 2010/03/21/Sun 16:51 [編集]
写真を見てるだけでもきれいですね
行きたいと思っていましたが行きそびれました
花を見て歩くのも良い香りに包まれ癒されて楽しいですね
福寿草 | URL | 2010/03/22/Mon 22:59 [編集]
まだ行ったことがないのです
綺麗でしょうね 次回行きたいなぁ。
どきどきベア | URL | 2010/03/24/Wed 00:02 [編集]
素敵な花々
行かずして気分は上々!
有難う
ヤキヤキ | URL | 2010/03/31/Wed 16:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © つれづれ日記. all rights reserved.

