

雪の白川郷
行きたいと思っていた冬の白川郷、行く前は寒いと思ってたがバスを降りたときは空気がひんやりでしたが


sirakawagou60.jpg
雪国特有の家の周りには囲いがしてありました。屋根に雪がないのが寂しいよー!

sirakawagou46.jpg

合掌造りのかまくらもあちこちで見かけました。
白川郷

今年は雪が多いだろうが道路や田んぼなどに雪が山と詰まれてました。

sirakawagou42.jpg

午後からは高山散策でした。何度も行ってるが季節で思いも変わりますね。ここでも中国の方が楽しそうでした。

sirakawagou68.jpg

やっぱりお酒が美味しいですよね。新酒の杉だまがどこの酒屋にもかかってました。お酒が飲めたらいいなーと通過しました。

sirakawagou78.jpg

季節がらつるし雛がきれいでした。了解をえて撮影しましたが・・我が家も娘と孫のお雛様とケースを飾りました。

sirakawagou64.jpg

人力車いいですね。外人が乗ってましたよ。以前沖縄に行ったときにも見かけた事があり沖縄の風景が思い出しました。

sirakawagou76.jpg













管理者にだけ表示を許可する


屋根に雪がないのが寂しいですが良い写真ばかりですね。
美サイト | URL | 2010/02/19/Fri 21:09 [編集]
Re: タイトルなし
> 屋根に雪がないのが寂しいですが良い写真ばかりですね。

>コメント有り難う。新しいデジカメに慣れなくての写真ばかりです。
なでしこ | URL | 2010/02/20/Sat 10:32 [編集]
雪けし気が少し寂しっ方ですね
でも、白川の風景が良く出てますよ
良く全部綺麗にうってますね
オッコンちゃん | URL | 2010/02/20/Sat 17:23 [編集]
今の時期だと雪に埋もれた白川郷を想像しますが・・・
雪が少なかったのは残念でしたね。
福寿草 | URL | 2010/02/20/Sat 22:46 [編集]
ひな人形や人力車・とっても素敵ですね。
雪景色もきれいに撮れています。流石です。
geraちゃん | URL | 2010/02/21/Sun 08:40 [編集]
白川郷の風景綺麗に取れてますね、 白川の最後の写真良いですね下の方は池ですか?
雪の白川郷見て見たい・・
どきどきベア | URL | 2010/02/21/Sun 09:57 [編集]
Re: タイトルなし
> 白川郷の風景綺麗に取れてますね、 白川の最後の写真良いですね下の方は池ですか?
> 雪の白川郷見て見たい・・

>
コメント有り難う。一度お出かけください。季節、季節で感じ方も違っていいですよ
なでしこ | URL | 2010/02/21/Sun 14:49 [編集]
Re: タイトルなし
> ひな人形や人力車・とっても素敵ですね。
> 雪景色もきれいに撮れています。流石です。

>
コメント有り難う。撮影の腕前はこれから努力次第ですよね。頑張ろー!
なでしこ | URL | 2010/02/21/Sun 14:54 [編集]
Re: タイトルなし
> 今の時期だと雪に埋もれた白川郷を想像しますが・・・
> 雪が少なかったのは残念でしたね。

>コメント有り難う。そうですよ、本当に残念の一言でした。
>次回はライトアップの白川郷に行きたいです。
なでしこ | URL | 2010/02/21/Sun 14:58 [編集]
Re: タイトルなし
> 雪けし気が少し寂しっ方ですね
> でも、白川の風景が良く出てますよ
> 良く全部綺麗にうってますね

>コメント有り難う。屋根の雪が残念でしたがいい思い出です。
なでしこ | URL | 2010/02/21/Sun 15:02 [編集]
なでしこさん まだまだ 元気モリモリですねv-237
冬の白川郷は遠ざけていますが。
眼にはよい風景がですよね。
  お若い!
ヤキヤキ | URL | 2010/02/22/Mon 11:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © つれづれ日記. all rights reserved.

